2006年04月15日

太平猴魁

今日は杭州にいます。
明日(4月16日)は黄山に再びに行きます。
失敗してもう何年目かしら、数えるのも嫌になるくらいです。
太平は比較的に閉鎖九なところで、深く入るのはいやがられています。
一応脇までには入りましたが、山奥まではなかなかうまく行けなかったです。
今度こそ、太平猴魁の産地山奥に入りたいです。
今度もまた失敗したら、どうしましょう。
この間、太平のおじさんに各茶産地の様子と茶葉作りの写真をたくさん見せました。
中国の各地方のお茶産地を全部ありましたが、「太平だけがないですよ」。
「皆は凄くいいお茶ですよ」と太平のおじさんの前で他の茶産地を誉めまくれ、太平のおじさんはうちのお茶も凄くいいですよと言い出しました。「でも見た事がない」から分からないと言ってたら、「じゃ〜見せます」と約束してくれました。
作戦成功です。やはり「うちの子」が可愛いですね。「うちの子も皆様に見せたい」ですね。
太平のおじさんが気が変わる前に行ってきます。
太平猴魁の初摘みが今日予定しています。でも、山奥は17日か18日になります。
この二三日の寒さがなければ、特に摘み始めていますが、悪い影響がなければいいですね。
簡太郎杭州からの報告です。

投稿者 kan 2006年04月15日 12:31 | 茶葉産地を訪ねる日記